スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
対東北楽天 24回戦 2-8 負け
なんかもうね・・・。
なにも言う言葉がないよね・・・。

今日の試合では、残念ながらまた嫌いな選手が増えてしまいました。
薄々は感じてて気付かないふりしてたんだけど、やっぱどうしてもダメだなーって。
でもまぁそんなことをここで言っても誰も幸せにはならないのでね。

考えたんですけど、もう今年のホークスには期待はしちゃいけないな。
見限ったとかそういうことではなくて、なんか根本的に見方を変えないといけないと思ったんですよ。
ほんと、はらわたが煮えくり返りそうなほど腹立たしいし不甲斐ないし情けないんだけど
そういうことを思うのは「強いチーム」だと思うからで、
強いチームは勝つのが当たり前、負ければ何やってんだって話になるわけですよ。
2・3年前は本当に強いチームだったと思いますよ。ええ強かったですよ。
だけど、それをいつまでも引きずってるのは不幸でしかないのかなーと。
チームもファンも一歩引いて現状を客観的に見てみることだ。
個々の選手の本来の力とかそういうのじゃなくて、今のホークスってチームをね。

弱いよ、このチーム。

・・・えぇ、ここにきてやっと気付きましたよ私
そんなはずない!って無意識のうちに否定してたんだろうけどね。

でね、そう思って見ると、肩の力が抜けるんですよ。
で、そう考えるといろいろ違うものが見えてくるんですよね。
監督とか首脳陣とか選手とかも、頭の中に詰まってるいろんなこと
1回リセットしてみると、すごく楽になって試合できるんじゃないかと思うんだよなぁ。
今の時期に言うことじゃないのでもうやめよ。
まあなに言ったところで素人の戯言でしかないですけどね~。

残りあと3試合。
みんな見てて苦しそうだからさ。
ちょっとだけでも「野球楽しいなぁ」って思って試合できたらいいなと祈ってます。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[戦う鷹2007
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/886-dedb66e3
trackback
