スポンサーサイト
Posted by あす
 
[スポンサー広告
4回目の春
無事に宮崎より帰ってまいりましたー。

春キャンプ4回目。ほんとに年中行事となっています。
しかし、いまだに宮崎の、っていうか生目の杜の気候が読めない。
だいたい2日行くと1日極寒で1日ポカポカ陽気なんだよな。
今回も例に漏れず、9日が激さむで10日はぬくぬくでした。
寒いだろうなーとは思いながらも、
やっぱチョコを渡す乙女としてスカートははずせないしぃ
というおバカ思考を楽しみつつ、ミニスカートにロングブーツで挑みました。
10日は全然大丈夫でしたけど、9日がつらかった・・・。
着いてしばらくしたら既に足の指の感覚ないしね。
そんな状態で吹きっさらしの中、5時半ぐらいまで鳥越ノック鑑賞。
いやもう、最後のほう挙動不審でした。寒すぎて。
帰って温泉入ってあかすりまでしてもらって癒されたはずが
やはりいつものように頭痛が襲ってきましてねぇ。
全くもって学習しない生物ですねぇワタクシ。
でも、早めに頭痛薬飲んでたら朝には回復してました
しかし友達がダウン。貧弱すぎだ我ら・・・。

えっと、今回の目標でありますが
結果から言いますとミッションコンプリート!!
Image080.jpg

本間さんにサインいただきました~vv
多分この色紙、3年前に初めてキャンプに行ったときに買ったんだと思う。
で、あっちこっちに持って行ってはみるもののサイン貰うこともなく
表面ボコボコになってたりマジックのシミがついてたりするんですけど
でもなんか、ようやく本懐を遂げたっていうか。
色紙にとってもよかったなぁと思いました。(え??
ちなみにユニにはサイン貰ってますが、色紙にははじめてもらいました。
なんかまた違った感慨がありますねぇ。
大事にしまっておこうと思います。

チョコも無事お渡しすることができました~
ちょっとタイミングを見誤ってしまって、
本間さんが練習引き上げようとしてるときに私トイレで化粧直ししてたんですよね。
そしたら鳥越ノック見てたはずの友達から電話があって
友「なにしてんの!本間先生帰ろうとしてるよ!!」
私「えぇ?!マジっすか。今から戻ったんじゃ間に合わないよね・・・(泣)」
友「大丈夫、今サインの群れに捕まってるから!すぐ戻ってくれば間に合う!」
私「わわわかったすぐ戻(ブチッ)」
と、会話終了もままならずダッシュ。
無事ランニング場出口でサインしてる本間先生を捕捉することに成功。

群れに混ざるのに抵抗があったので少し離れたところで待ってたんですが
どんどん群れが増殖していって、結局私のところまで列が伸びてきてしまいました。
まぁいい、とにかく渡せればいいや。
ってことでじっと待ってましたけど逆にあれって緊張しますね。
サイン書きながら徐々にこっちに近づいてくるのを待ってるのって。
いよいよ順番が回ってきて「お願いします」と色紙をペンを差し出して
サイン書いてもらってるのをじっと見つめる。
色紙と引き換えに「これもらってください」とチョコの袋を差し出す。
本間さん無言だったような気がしますが、笑ってくれたような気がするのでそれで十分っす。
次のサインへ移っていく姿を横目に群れから抜け出してホッと一息。
そこから数人サインしたところでさすがに体が冷えてきたのか
通路を颯爽と駆けて去っていかれました。
いやいや、結構ギリギリでした。間に合ってよかった。

しかし、片手には2・3個ファンから貰ったらしき包みがあり。
意外と人気あるのねぇとはなはだ失敬なことを思いました。
だってさ、おととしぐらいはバレンタイン終わったあとにキャンプ行ったんだけど
本間さんが大道さんとかと一緒に練習してるときに、
大道さんが「俺は6個。本間は5個(笑)」みたいな超低レベルな争いを繰り広げていたからね。
昨日も帰り際2・3個貰ってるのを目撃したから、今年は豊作ですね(笑)

チョコにプラスαで小ネタを仕込みましたが、
これが成功したかどうかはシーズン始まってみないと分からないな。
確率としては5%程度かと思いますが。いや、2%ぐらいか。
まぁ開幕を待つちょっとした楽しみができただけでヨシだな。

ちなみに、友達は鳥越コーチへチョコを渡そうと奮闘しましたが
見事玉砕。ホテルで二人でヤケ食いしました。
やっぱこえぇよ鳥越さん・・・
しかし友達は「コワイ。でもやっぱり好き・・・」って言ってたのでだいぶ重症です。
そもそもがコーチにチョコって無理だろうとは思っていたので仕方ないんですけどね。
そんな友達は、誉さんに次ぐお気に入り選手を見つけようと臨んだキャンプでしたが
ターゲットはトゥーシェンに決まりました。
「なんでまたB組の選手に・・・。しかもまたちびっ子だし・・・。」と本人も葛藤しておりました。
ドームに観戦に行ったとき応援できる選手が欲しいらしいのですが。
でも、二軍から這い上がってくるのをずっと応援するのもまたよろし、と思いますけどね。
なんだかんだで雁の巣行く!って張り切ってましたし。
あと、四国九州アイランドリーグも見に行くって言ってました。
どんどんマニアックな世界に・・・(笑)

なんかチョコネタしか書いてないぞ。
その他雑感はまた今度。
Posted by あす
comment:0   trackback:0
[ワカタカいろいろ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://letswakataka.blog54.fc2.com/tb.php/909-7149170e
trackback
